2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぬ。財団は駄目であった。非常に残念である。というか二次まで駒を進めてると思ったより凹むもんですねこれ。これでまた京都に戻って就活をせねばならん訳ですが、その前に地元で免許の更新もせねばなりませぬ。そしてその前にもう眼鏡掛けてても視力0.4く…

昨日、例の財団の二次試験を受けてきたのですが、一次受かった奴が予想の二倍居てかなり厳しいなと思っております。採用人数は明言されているわけではないのですが、文面から察するにおそらく1〜3名程度。二次面接に来てたのが20人。多少メンタリティーがポ…

無音、バスもぐる

こんばんは、オレ流です。 うるせえ。 人に誘われてカンフーハッスルをレイトショーで見に行ったら吹替えしかやってなかったので見ずに帰る。徒労。帰りにガストへ寄って、そこでバイトしている友達を確認した後、少し話す。「どのメニューが一番手ェかかん…

こんばんは、ティム・バートンです。 嘘だよ騙されんなよ。 ちくま文庫から一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫)が出やがった。この金の無い時にホントニモウ。 内田百輭集成*1が去年出たトコロだったので、「ひょっとしてそろそろ稲垣足穂…

ママン、ママン、太陽がまぶしいよ*1。 最近、自分の中のルサンチマン*2が臨界点に達しかけで、すいません、注使ったギャグがしたかっただけです。別に内容なんてないです。うるさいばか。 なんか今堂本光一が司会やってる芸能人版しゃべり場みたいな番組あ…

友人の家の「台湾製でケーブルテレビがタダで見れる夢のマシーン」がついに本領を発揮し始めました。どうやらスクランブル解除の方法があったらしく、ディスカバリーチャンネルも映画チャンネルもバッチシ映ってやがります。胡散臭さ抜群万歳。これでコルポ…

綿矢りさmeets鴨長明

さびしさは鳴る。耳が痛くなるほど高く澄んだ鈴の音で鳴り響いて、しかももとの水にあらず。よどみにうかぶうたかた?ハッ。っていうこのスタンス。 あなたたちは微生物を見てうたかた、私はちょっとうたかた、だってもう高校生だしかつきえかつむすびて、ひ…

えぇ、なんと風邪をひいてしまった模様です。今冬の風邪はどうやら腸から攻めてくるようで。 昨晩から調子が悪かったのですが、今朝起きてからと言うもの30分〜1時間おきに腹痛と下痢が。かなり辛いです。あまり熱などは高くない様子なのでソレが救いなので…

あたくし産まれも育ちも葛飾柴又帝釈天で産湯を使い姓をスキャットマン名をジョン人呼んでアイムスキャットマン。 友人が台湾製の「ケーブルテレビがタダで見れる夢のマシーン」というとても胡散臭く、かつ素敵なものを入手したというので遊びに行く。家に着…

ラミパスラミパスルルルルル〜 スキャットマンジョンになぁれ〜

昨日、とある財団の就職試験を受けてきたので、ココ一週間は勉強やらなんやらで忙しかったのですが、試験も終ったので結果発表の19日までわたしの心は宙ぶらりん。あっちへ行ったりこっちへ来たり。うるせぇバカ。 しかし採用が1人のところ、147人も受験者が…

清涼院流水『コズミック』『ジョーカー』ISBN:4062646498 ISBN:4062648687 ISBN:4062648466 ISBN:4062648695 贅沢の真骨頂というものは無駄遣いにあるのではないだろうか。 会社の創業者が自分の胸像を立てる。竹下内閣当時の村おこし一億創生資金で一億円の…

最近は全く漫画を読んでいなかったのだけれども久々に読みたくなって数点購入。黒田硫黄の『茄子』とcomic cueのドラえもん道具トリビュート号。我ながらベタだなぁと思う。 つーか昔はコミックキューとか物凄くいけ好かなかったんですがね、俺も丸くなった…

海苔が妙にうまい。

三ガ日もついに終わり、四日になってしまいました。年末から本日まで遊び通して居たので、そろそろキチンと居住まいを正さねばなるまい。お屠蘇気分なんて目出度いモンでもないが、柄に無く良く飲んだお正月でした。そろそろ現実に戻ってお外気分。 ココ一週…

めでたさも中くらいなりおらが春

明けてしまいました。今年もよろしくお願い致します。 大晦日から一日にかけて初日の出を見に行くとかいうベタなことをしたりしました。 初詣は場所柄腐るほど人が居るだろうことが容易に想像できたのでスルーしておきました。 しかし正月って本当に静かです…