2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に郊外型シネコンのタダ券があったので人を誘ってチョイと見に行ってきました。シネコンなんで特に「これが見てぇ!!!」っつーものはなかったんですが、せっかくなのでエイリアンvsプレデターを。明日ならカンフーハッスルを上映するみたいなんですが…

やばい。今まで何回も言って来たが今回はそれどころじゃなくやばい。明日で今年も終わりです。今年が終るとどうやばいのかはよくわかりません。 それにしても地元の田舎っぷりに妙な危機感が。田舎って選択肢が無いのがきつい。ウチの地元のメリットはメシが…

ついにやってしまった

実家に居るときにはなんだかんだと嫌がりながら車に乗っている事は前書いたのですが、意外と危ない目にも合わず運転にも慣れてきて「なんだ俺もそこそこ運転できるじゃん」とか調子こきはじめた矢先、ついにやってしまいました。脱輪でございます。 細い道を…

メリークリスマスミスターローレンス!「ハラグンソーハラグンソー」 うるせぇ。 というわけでクリスマスイブでございます。 あまりマスコミに踊らされて受難ヒゲ野郎の誕生日で騒ぐのはどうかな?なんて思ってるから俺はモテないんだな。との自己批判もかま…

先日言っていた父、帰るみてきました。 『父、帰る』2003露 監督:アンドレイ・ズビャギンツェフ*1 監督の名前がどうしても覚えられない父、帰る。面白ぅございました。 12年間家を空けていて、ふと家に帰ってきた父が、二人の息子を連れて旅に出る。突如出…

アルフレッド・ビッチコック

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=alfred%E3%80%80bitchcock&lr= 人種は違えど考える事は皆同じ。 下ネタオールオーバーザワールド。

ダメだ、久々に書いたら何も思いつかないし文体もぎこちない。やっぱり常々書いておかないとダメなようなので、今後はできるだけ書くようにしよう。つーかブログの要は「定期的な更新」であって、俺なんかバリバリ不定期だもんなぁ。チョンボ。

映画最近書いてなかったんで、まだ書いてないのが6・7本溜まっているのですが。スルーして今日見たのを。 さて、ローカルミニシアターで二本見てきたんですが、客入ってなさすぎで大丈夫なのかと。まぁミニシアター系でも更に客入らなさそうなのを選んで上映…

京都に一旦戻ったものの就活のためにまた地元戻った俺です。余り地元で就職するのは気が進まないのですが、堅いところならいいかなぁとか早くも守りの姿勢に。 というわけで今日は久々に例の地元ローカルミニシアターに行って来たんで久々に映画更新。

鈴木清順

清順!清順! http://www.tanuki-goten.com/ なんとか清順じいさんが生きているうちに完成したようです。 あとは喜八と崑だ。がんばれじじい。 追記: 今、上の公式で予告見たら「こりゃダメかも」って思ってしまいました。 もう失意のズンドコだ。寝る。

池波正太郎文体

文句を言いながらもkatangaはまだ実家にいる。 曰く、遊びに行くところがない。曰く、映画が見られない。 しかし、どうこう言いながらも一週間は滞在してしまうところを見ると、 (まんざらでもない…) のである。 このところバイトがわりに親戚の手伝いをし…

坊主

祖父の三回忌で実家に。親戚付き合いというのは非常に苦手なのであるけれど、数人はイカスおっさんなども居るのでタマには楽しくないこともない。一番イカスと思うのは花札のイカサマの仕方を嬉々として教えてくれたおっさんである。 と、まぁそれはいいんで…

大いなるマンネリズム

気付けばもう12月。思えば毎月毎月「気付けば〜〜」って言ってる気がする。でも毎月毎月アレヨアレヨと言う間に月が変わって行くのです。光陰如矢。 日曜は学祭に顔を出すのもソコソコにして、友人同士でメシ食ってコーヒーのんでくっちゃべった。東京から来…