2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシブルー凄ぇぇぇぇぇ! http://d.hatena.ne.jp/Marvy/20040627#p1 id:Marvy氏

web

今はコレが気になります。 http://www.mizunoharuo.com/kabaya.html ミスターデブ専ホモ晴郎の解説つき。とりあえず『古城の亡霊』だけでも買ってみようかしら。 いいなぁ東京。いいなぁいいなぁ。都会っていいなぁ。 http://www.imageforum.co.jp/svank/ 大…

昨晩は京都に戻って即寝。試験の結果はダメ元と言うよりダメ。ゥヒ 忘備録ダイジェスト 6/26 巷で噂のペプシブルーを見かけた。なんだこのケミカルな色は。化学の勝利か。 ペプシは健康志向の世の中に対する反逆児であるなぁと思い即買い。味はそこまでケミ…

行く川の流れはたペプシて しかももとの水にあらず

うたかた湧きっぱなし(炭酸だけに)

試験で実家に帰ったので二・三日お休みします。

今日はさすがに自粛して映画を見なかった。 見なかったらかく事ないんだよコンチキショー!

アルミカンの上にあるみかん

ベタすぎ

今、テレビで電子書籍の特集やってます。 電子書籍には否定的な俺ですが、成程経済的なメリットは革命的なまでに大きいのですね。保管費流通費製本印刷費を抑えられるというのは実にデカい。コストの面で重版できない本とかが電子のおかげで復刊するという動…

サックリ。 『ジャッキー・ブラウン』監督:クエンティン・タランティーノ ASIN:B00005V1CK タランティーノの作品にしてはそんなに話題にならなかったな、と思ってたんですが成程。確かに地味。 セリフの軽口っぷりとかは健在であったけど、タラちゃん本人が…

日曜日に公務員試験があるんですが、多少難しい試験なのでダメ元で受けてきます。 本番は九月ですかね、うう、胃が痛い。 ヴァー しかし今日はまた暑かったですね。

カツオーネ

サンタールーチーアー サンタールチーアー 「うるさいカツオ」「父さんひどいや」

『east meets west』1995日 監督:岡本喜八 ASIN:B00005G2V6 ペリー来港で開国を決心した幕府の使節団が咸臨丸に乗って開拓時代のアメリカに。その先で幕府御用金が盗まれたりウーララー!そんでもってとにかくサムライ・上篠健吉(ジョー・真田広之)が盗まれ…

9時過ぎくらいに学校行こうと思って出かけたら涼しくて嬉しかった。と、思ったらすぐ暑くなって来やがんのコンチクショウ。 家の近くで測量屋さんが居たんですが、測量のバイトしてる知り合いがいるものでチラッと顔を確認しようとしたんですがよくわかりま…

小さな狂気

今日は街で小さな狂気を見かけました。詳細は画像。

サックリ行きます。 『ウディ・アレンの泥棒野郎』1969米 監督:ウディ・アレン ASIN:B00006HBM3 アレン初監督作品。アレンの犯罪暦をニュースポートレイト風に映していく作品。やはり初期作品ではコメディに徹してるなぁ。アレンのコメディはパンチが余り利…

台風がどこかへ行った代わりに腹痛が。痛んだモノでも食ったのかしらん。俺の胃腸もハリケーンだぜ!! 失敬。しかし、他のはてなダイアリーを見てますとみなさん色々と情報を入手してらっしゃるようですが僕ァ未だにそういったモノの収集のコツがわからない…

きちんとしたモノを書きたい書きたいと思って色々試行錯誤しているのだけど難しい。自分の言葉で映画を再構築するなんてまだトテモじゃないができそうにない。卒論の関係で映画を見始めたのが去年の9月頃、何かを書き始めたのが今年に入ってから。まだ数年は…

台風は今四国の上、雨が多少強くなってきたが風がないのでムシムシする。 国土交通省防災情報提供センターのリアルタイムレーダーとやらがあったので見たいけどクソ重い。 http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html

台風生春巻

ゴゴゴゴゴ

『スナッチ』2000米 監督:ガイ・リッチー ASIN:B00024Z5MW ガイ・リッチーの映画はすべて同じだ、とよく聞く。まだ自分は『ロックストック&トゥースモーキングバレルズ』とこれしか見ていないのだけれど、確かに両方ともクライムムービーだし、シーンの繋…

急に暑くなりやがったのでまた涼しくならねぇかなとか期待してたんですが、サッパリ涼しくなりやがらねぇ。 できるだけエアコンは付けたくないんですが、料理してるときとかは付けないので死にそうなのでそろそろエアコンの封印を解かねばならないのか。 明…

うれしさも シュークリームなりおらが春

おらこんな甘いものはじめて食べただ

本当に暑すぎ、逃げたい。僕は暑いのが本当に心底コノヤロウと言うくらい嫌いだ。

本日は三本。なんかもう開き直って見れるときに見ておく精神で行こうかと。 『助太刀屋助六』2002日 監督:岡本喜八 ASIN:B00006AUY9 日本の二大ウルトラじじい監督、岡本喜八。もう一人は言うまでもなく鈴木清順。彼らは本当にモダンでクール。いくら高齢化…

暑い!暑い!雨が!雨が!本当に暑い。 学校に行ったりちょっと買い物に行ったりする。 本当にいつもいつも変わらない毎日。なんてさっぱり思わないのは何故だろう。 どうやら台風が来ているようで、出かけている間に雨が降り始めなくてよかった。

おどロイター通信

タイトルのダジャレが今日は本当にひどい。

『赤ひげ』1965日 監督:黒澤明 ASIN:B00006LEZY またもやクロサワ。結構見てないので色々見ようと。 貧乏人の病人の為にある小石川養生所。そこのちょっと無骨でおっかないけど心優しい赤ひげ先生が、患者の為に粉骨砕身ハッスルハッスル。最初はそこに派遣…

結局帰ってから映画を2本見てしまった。1本超過。 今日は量が多くなってしまったのでサックリ行きます。 そう言えばキムチうどんも結構うまかった。でも食い終わったら汗ダラダラなので速攻シャワー。 それにしても今日は暑い。

さて、学校行って来ようかと…しかしだりぃなぁ。 今日は映画見ても一本だけにしよう… そんなに関係ないですけどWASPの参考に。笑いに繋がらない無自覚な偏見は好きではない。 http://plaza.rakuten.co.jp/infinitefaith/33008

『最後の晩餐‐平和主義者の連続殺人』1995米 監督:ステイシー・タイトル ASIN:B00009AV6F 数年前に友人の家のCATVだかスカパーだかで見たのだけれど、結構面白かったので中古DVDを見つけると同時に購入。した途端にコレもレンタル入荷しやがった苦い思い出…