仕事やめてえ。 とかなんとか書き出すと毎回そんなことばっかり書くハメになるので自粛しておりますが、ちょっと忙しすぎるんでないかい、とまぁなんかそんなことを言っておきます。 転職するにはまだキャリア積んでないし。自分で何かするには何もかも足り…

明けましておめでとうございます。 二ヶ月もほったらかしといて今更何が明けましておめでとうだ、などと自分でも思うわけですが、なんと申しますか、まあ、なんつーかその、あの、明けましておめでとうございます。 先年末に山下毅雄がお亡くなりになったの…

最近友人に『死霊のはらわたⅢ キャプテンスーパーマーケット』*1のビデオをプレゼントして頂きました。相変わらずバカで面白い映画ですが、もうこれで5回くらい見たんじゃねぇか。一番回数見た映画がキャプテンスーパーマーケットとかどうなんだろうと少し思…

11月に入ってはや十日。一時期グッと寒くなりましたが、最近はまたお昼はあったかいですね。今日は寒かったですが。 お昼過ぎに公園の横を通ったら、紫の半袖T一枚でバドミントンしてるあんちゃんがいました。元気な事で。パラッパラッパーみたいなニット帽…

CD交換fromけーこ④

調子こいてたら熱がぶりかえしました。わいはアホや。プロゴルファーアホや。 まぁそういうわけで昨日の続き参ります。

CD交換fromけーこ③

さー、さてさて、一週間くらい開いてしまいましたけど続けていきます。イエイ。 disk3終わったところでdisk1から順番に行きます。

最近他にする事が沢山あったのでそんなに見てなかったんですが、それ以上に書いてないから溜まる溜まる。 そういや今東京でゴダールの『アワーミュージック』が上映されてて、29日から大阪でもやるようですが。うーむ、ゴダール2本くらいしか見たことないし…

いやあ、風邪を引いてしまいました。季節の変わり目で急に寒くなったのに、換気の為に窓を開けっぱなしにして寝たのがいけなかったようです。当たり前やないか。アホかわしは。 最近、テレビ大阪で朝にらんま1/2をやってるんですが、小学校の頃見てたなぁ、…

この二日くらい急に冷え込んできましたね。 そろそろマフラーを装着したいんですが、まだ早いな。まだ早い。まぁ押入れから出してきて何かあったらいつでも巻けるような体制には持ち込みました。ちょっとでもスキを見せたらマフラー装着してやろうとおもいま…

CD交換fromけーこ②

あー、書いてたらブラウザ固まりました。なんやもうなんやもうホンマにもう! というわけでサクサク行きます。昨日の続きから。

CD交換fromけーこ①

や、本部長さんのを書き終えて一ヶ月以上経ってしまいました。お、お待たせ致した。 先着順で行こうと思うんで亮さんはもうちっと待ってくださいな。 えー、というわけでして、ファニーでストレンジな千葉人のけーこさん。キラキラポップがお好きということ…

ハーチョンワチョンワ 小学生の時のウルトラクイズ好きが未だに尾を引きずっていて、クイズがやりたくてしゃあないです。アタック25とか気づくと見てまうしなぁ。 ではここで問題 Q・「親ゆずりの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている」 さて、一体誰の事?…

さあ、明日は大阪まで出にゃならん。金はないしだるい。うう

映画館行ったりビデオ・DVDで見たりで書いてない映画が仰山溜まってます。書かなくなって久しいんですが、書くと自分の中でその映画を定着させやすいんで、またボチボチ書いていきたいなぁとか前向きに善処する方向で検討していきたいと思う。 いやー、しか…

誰が言ってたかは思い出せないんですが、昔誰かが言ってたんです。「深津絵里はカタカナで書くとロシア人みたいだ。フカツェリ」って。 さて、今年の夏も暑かったですが、そろそろ過ごし易さも安定してきましたね。涼しくて素敵です。まあしかし俺は秋冬好き…

知らない間に長新太がお亡くなりになってイタノヨ。しかも四ヶ月ほど前じゃない。ドーシマショドーシマショ。 長新太と言えば絵本作家だとか漫画家だとか、そういった方ですね。インドでも以前一回書いた事があります*1。 えー、アテクシは絵本のほうは余り…

うっかりすると一ヶ月くらい開いてしまいますね。こんばんは。篠田統『すしの本』*1を読んでいたら脳がすしモードになってしまいました。 先週から少しのっぴきならねぇ用事で実家に帰っているわけですが、明後日くらいには京都に復帰する予定です。 で、ま…

なんかサボってる間にウディ・アレン8本くらい見て飽きたりカウリスマキを8本くらい見て飽きたりヴェンダース3本見てもういいやと思ったり今更キアロスタミにハマったりと色々見たんですが、意外とクズ映画を見てなかったのでちょっと元気がない、というか最…

もっと無茶しときゃ良かったかな。今までの人生少しばかりヘタレすぎた。と、しみじみ思う昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。まぁまだ20台半ばなんで無茶するのも今のうちでしょう。せっかく台風が来てるんで荒れ狂う海に向かってダイビングして来…

シャーロック・モー娘。最後の事件

メンバー全員とモリアーティー教授はもみ合いながらライヘンバッハの滝壷へ吸い込まれていった。

2

雑記というか思いつきだが書いておかないと忘れる。 藤子Fの短編『イヤなイヤなイヤな奴』に出てくるドイとノルシュテインの『外套』のアカーキィ・アカーキエヴィチはそっくりすぎではないかフェーッヘッヘッヘヘラヘラヘ。

CDを交換しようじゃないか 本部長④

いやはや、一週間ほど間が空いてしまったトコロで本部長バージョンラストです!パパパパーン。 すいません、本部長さん。お待たせしました(笑

あー、画像を更新しないので、いつまでたってもtopにある稲垣足穂のジャバ・ザ・ハットみたいな顔が消えません。そのうち画像も更新したい所存。 正直な話、折角復活させたインドをすごく書きたかったのですが、何やらやる事が山積してて書けませんでした。…

CDを交換しようじゃないか 本部長③

二枚目のCDに突入です。ギョジャーン 早速参ろう連れ立って。雨の日和もよいではないか。唐傘一本肩寄せ合って。ギョジャーン。

あー、最近友達から借りたKOEIの三国志Ⅹばっかやってます。ゲームやるのも一年ぶりくらいなんですが、シミュレーションはやりはじめると止まらなくなるからとってもアレだ。でも三国志シリーズより信長の野望シリーズの方が好きです。ギョジャーン(ギョジャ…

土竜バリモア

もぐらバリモア

CDを交換しようじゃないか 本部長②

さてさて、さっそく続きでござる。 てうわ、タバコ切れた!ヒャッホウ!11時過ぎてるから自販止まってるヒャッホウ。 もういいや、タバコはあきらめて本題に。

私事ですが

最近スーパーが楽しくて仕方ないです。今日は何が安くなってるんだろう。珍しい果物は売ってないか。あ、カレイの煮付けがタイムサービスだ、等々。 でも今日は安かったアナゴの天ぷらを買ったらもう油が最悪でうんざりしました。銭の花は白い、せやけど根は…

CDを交換しようじゃないか 本部長①

えーと、本部長さんもblogで正直に「ピコピコ系とかサンプリング系は苦手」とカミングアウトしてくれていたので、僕も苦手なの吐いておこうと思います。 僕ァHR/HMとあと80年代っぽいものが苦手なんですよ。AORとかニューウェーヴとかそこらへんです。シティ…

半年分の垢

はてなダイアリーってどんな検索ワードでココにたどり着いたかがわかるようになってるんですよね。で、半年間の間にはまぁ珍妙なワードで皆さんココにたどり着いていらっしゃる。でもとりあえず「佛教大学+"チアリーダー"」で検索してきた人と「ティッティツ…