ママン、ママン、太陽がまぶしいよ*1
最近、自分の中のルサンチマン*2が臨界点に達しかけで、すいません、注使ったギャグがしたかっただけです。別に内容なんてないです。うるさいばか。
 
なんか今堂本光一が司会やってる芸能人版しゃべり場みたいな番組あるじゃないですか、アレで超能力有る派と無い派のアレをやってるんですが、ひろしって超能力者が物凄いナイスなキャラでイカス。
それはそれとしてこういう番組見てると、まぁ笑えるんですが、否定派の品性下劣っぷりには目を背けたくなるというかなんというか。テレビだから超能力肯定派の頓珍漢な言動に突っ込んで笑わせるってのは理解できるんですがね。専門の方はまぁ良いとして*3、突っ込みの焦点がズレてる奴が多い上に笑えないだけの嫌味になってる場合が多いのが普通に気持ち悪い。なんていうか笑い方が「みんなそんなバカなことは信じて居ないのにお前は信じてる、バカだ」みたいなね、「みんな〜〜だから」みたいな多勢の力に頼って思考停止しただけの悪口を吐くしか出来ない奴は見てても面白くないですよ。特にオマケで出てただけの女子高生。しゃべり場にせよなんにせよ、何の芸もプロ根性もないタダの素人がテレビにでてデカい顔してるのを見てるとカチンと来るので死ね。
ちなみに俺もこういう問題は限りなく否定派に近いんですけどね。

*1:100000ルクスくらい

*2:やなせたかしの想像した全国の良い子の人気者。ジャムおじさんやバタコさん、カバオくんなどの愉快な仲間に囲まれ、バイキンマンから町を守るが顔がぬれると力が出ない。フレーベル館

*3:そういや最近大槻教授を見ないのだが彼はどうしたのか。あの無茶な否定の仕方を顔を真っ赤にしてムキになっている様が非常に可愛らしくかつ殴ってやりたくなったものだが