2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒が弱い自分としては珍しく飲みすぎ、あったまいてぇ。 とか思ってたら痛烈なカウンターパンチ食らって酔いが冷めた気分。 元々自分でも違和感を感じてたトコであったし。色々と反省頻り。

昨日寝る前に見たやつ含む。ビッグマグナム黒岩効果が続いているのか最近は当たりが多い。今回はフランス映画二本が当たり。 『バンデットQ』1981英 監督:テリー・ギリアム ASIN:B00005R22S ウヒャア、モンティ・パイソンくさいブラックコメディーファンタ…

あっついっすねー。野菜ジュースをガブガブ飲んでたら結構プヨってきました。 なんか事あるごとに暑い暑い言ってる気がしますが、それだけじゃなくて眠いんだなコレが。 で、また最近は勉強から映画に逃げてるワケです。どこか映画好きサイトで「映画好きな…

シェー! ミーはおフランスアベルガンス

ゴダールの映画史とか長すぎ

「伊豆のホドリゴ」以来納得できる駄洒落ができねぇんです。いや、駄洒落等と無粋な呼び方はせずに地口と言っていきたい。

『江分利満氏の優雅な生活』1963日 監督:岡本喜八 一日一喜八、なんて言ってる場合じゃないです。素晴らしく面白い。傑作ですよ。コレにも岡本監督らしく「戦中派の主張」みたいなのが入っているんですが小林桂樹演じる一サラリーマン江分利満の恥・怒りの…

am7:00

アサー!(谷岡ヤスジ) おはようございます。 ちょっと自分に喝を入れて鼓舞したい気分だったので、あんドーナツと米を一緒に食べてみた。 なんていうか猪木に気合入れてもらったはいいけど喝が強すぎて昏倒した気分。

山のあなたの空トゥボック さいわい住むと人のいふ

長寿と繁栄を

『血と砂』1965日 監督:岡本喜八 ASIN:B00005GDW2 恐るべしビッグマグナム黒岩効果。アレを見た後だと大概の映画は面白く見れるでしょう。増してや岡本喜八なら世紀の大ケッ作に思えてしまうのも仕方ないワケで。 音楽学校を卒業したばかりの若い軍楽隊が一…

こんばんは、共産党員に殴られる夢を見ました、katangaです。 「ヒロシです」はそんなに面白くない気がします。「はなわ」はなぜか好感度があるのでコミックシンガーとして細々と食って行って欲しいです。 最近九州出身の芸人さんが盛り上がってるらしいです…

エンゲルスとグレーテル

おかしの家にはマルクスが住んでいてグレーテルは粛清されました。

誰か夏フェスに行く金をよこせ。なんならライジングサンロックフェスでいいから。 俺は渋さ知らズが見てぇんだうおおおおおお! と、最近無性に渋さ熱が高まってる俺です。音楽のごった煮!祝祭空間!ボロ雑巾!うおー! 去年の天幕渋さも結局行かなかったし…

時間ができたので更新。 『ビッグマグナム黒岩先生』1985日 監督:山口和彦 *1 うわぁ。。。 こりゃひでぇ。いやいや、ひでぇなんて見る前からわかってるんですけど、予想通りひでぇ。エド・ウッドもこういう系のも、他人の話を聴いて笑ってるウチが花なんで…

『ビッグマグナム黒岩先生』をついに見ましたよ。……うわぁ。。。

平成狸学園天国

上々颱風の学園天国

冷房を最近無尽蔵に使ってしまっている。噫、友達が来る前まではできるだけ控えていたんですが。 『ビッグマグナム黒岩先生』を借りてきたのでさっさ見て書きたいと思います。 最近CD屋とかあまり行かなくて油断していたら、知らない間にマツケンサンバを小…

暑いし胸ヤケがするしカレーの中のカボチャがなんかむかつきます。 伊豆と言えば桜玉吉が結局ペンションを買ったと言う情報が入ってきたんですけど、伊豆に行けば玉吉経営のペンションがあるんでしょうか。 fuckin'濃いペンションになってそうです。

伊豆のホドリゴ

道がつづら折りになっていよいよ天城峠に近づいたと思うころ、ノゲイラが杉の密林を白く染めながらすさまじい速さでふもとから私を追って来た。

月曜日から滋賀の友人が遊びに来て三泊していった。 遊びに来たと言ってもなんかやったわけじゃなく、滋賀のヤツは俺んちを拠点にして日中は用事をこなしに出かけたりして、結局メシ食いに行ったりしてただけなんすけどね。 教育テレビをよく見ました。 つー…

ちびくろ参謀

「大変です、第3師団がぐるぐるまわってバターになってしまいました!」

あんか二・三日友人が逗留中のなのでお休み中です

今日は祇園祭の宵山。山鉾が四条通を練り歩く、わけですが。当然行ってません。 一応お誘いは掛けられたものの「暑いからいかねー」と丁重にお断りさせていただきました。 だってそんな山鉾とか見ても面白く無いじゃん!暑いし! 祭りの雰囲気を味わいに行こ…

蒲鉾巡業

スケトウダラやらエソやグチ

友人と3Dのレースゲーをやって酔いました。 3D酔いってのは噂に聞いてたけど自分がなるのは始めてですよ。 最近ゲームとかやってなかったせいもあるのかしらんが、マジで頭いたいし気持ち悪い。うんこ。

今日は勉強とか浮世のことを忘れて一日中ゴロゴロしてやった、ザマァミロ。 ゴロゴロしつつ本を二冊。 実家に居るとき古本屋で調子乗って安い本を買いまくってしまったので未読本が山のようでアール氏。

エド・ウッドの大木

まさに役立たず

web

アメリカンpopでキュートな図柄のキャラが次々と惨死するflash 大量にあります。 http://acthtf.hp.infoseek.co.jp/ イヤー、こんなん作ってる奴らはそらスプラッタ好きだわ。 あっちのホラームービーの死に方を楽しむ美学、みたいなもんにも通じてるような…

『突撃』1957米 監督:スタンリー・キューブリック ASIN:B00005EYQ0 キューブリック初期の戦争モノ。凡作。正直特に書くこともねぇなぁ。 強いて言えば野郎共のヒゲがカッコ良かった。男子たるものやはりヒゲこそが本懐であろう。ハー チョイナチョイナ 『チ…

昨日は友達んち行ったらDVDレコーダー買ったとか自慢しやがったので、撮ってあったクレヨンしんちゃんを2本見てました。面白いね、しんちゃん! ドラえもんの映画が友情をフィーチャーするのに対してクレしんは家族をフィーチャーしてますね。多少わざとらし…

まさか八っつあんが死んでるなんて おら、ブッダまげただ

お弔いはお釈迦様をひん曲げて