海苔が妙にうまい。

三ガ日もついに終わり、四日になってしまいました。年末から本日まで遊び通して居たので、そろそろキチンと居住まいを正さねばなるまい。お屠蘇気分なんて目出度いモンでもないが、柄に無く良く飲んだお正月でした。そろそろ現実に戻ってお外気分。
 
ココ一週間くらいで確認したことリスト
1・特に仲良くない人とカラオケに行くものではない。
コレはね、ガチです。今更というか自分にとってはわかりきった事ではあるのですが、最新のヒットソングもみんなが知ってる有名曲も余り知らない自分としては、気を使わねばならないそういう場は超苦手で隅っこで小さくなっているしかできないので×。周りが気ィ使ってくれるのが余計辛い。そして何よりそれくらいの社交性もない自分が嫌いになるのでダメだ。オレンジレンジとかまったくもって勘弁して欲しい。会社入ってからの付き合いとかならアレだろ?上司は古い歌とかが好きだから東京ブギウギとか歌っとけばいいんだろ?楽勝。

2・はしゃぐと息が切れる年になった。
ちょっとはしゃいで走ったら分で8人中7人の息が上がった。俺が特に弱ったわけではなくてそういう年になったんだなぁ。衰えたのではなく中年力がついたと思っておく。
 
3・パチンコ屋など行くものではないと知っていたはずの自分に喝。
友人に誘われたので足を洗ったはずのパチ屋に久々に行く。大負けしたぜ馬鹿野郎。
 
4・風邪をひいている人間に牛丼特盛ギョク2個を食わせると吐く。
友人に食わせたら吐きました。
 
5・動き方も緩慢になる。
なりました。
 
6・最後は泣きながら笑う。
とても美しい涙でした。