2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読了 『絶叫城殺人事件』有栖川有栖 新潮文庫 ISBN:4101204330 日本ミステリでも読んでみようと思って購入した一品。でも西村京太郎とか赤川次郎とかにはトンと興味がございませんことよホホホ。 日本の新本格と呼ばれる有栖川有栖の短編集ですが、謎解き中…

歯ブラシは買ったのに電球を買うのを忘れた。今日も真っ暗な中でシャワー、中々スリリング。特にヒゲをそるのがスリリング。日常に多少の緊張があるのはいいがこんな緊張はいらないと思う。

web

そういうわけでドラえもん関係。 残念ながら今は無くなってしまったドラえもんファン必見の爆笑サイトで「変ドラ」というサイトがあったのですが、一部だけが残存していることを今日発見しました。 ドラ好きはゴハン食べる時間を捨ててでも絶対見るべし。マ…

風呂場の電球が切れたがそのままシャワーを浴びる。真っ暗です。ユニットバスなので暗い中手探りでワーワーやってたら歯ブラシをトイレに落としてすごくブルー。電球が切れたりガスが止まったりいつみても波乱万丈である。 久々に長電話をした。4時間。最後…

『夢のチョコレート工場』1971米 監督:メル・スチュアート ASIN:B00005QWS6 五反田さんが名前出してらっしゃったのでさっそく見た一品。 ミュージカルなのにあんまり音楽が良くないという欠点もありますが基本は子供向けファンタジーミュージカル。 しかし…

そういうわけで当然ながら起きております。ヤー。 出かける直前になって鍵が何故か見つからないので仕方なく開けっ放しにして出かける。泥棒さんが不安なのでテレビとエアコンを付けっ放しにする。電気代が非常に心配である。 京都でトリインフルエンザで約…

さすがにそろそろヒきそうな人も出てきたと思うが16時間寝た。20時間起きてたから一日が36時間である。さすがにどうか。 お陰で朝6時に起きたし今日はなんとかしたい。 なんとかしたいんです。

web

21世紀になろうというのにちっとも未来感のない昨今です。 本当なら今頃銀ラメのスーツを着てチューブ入りのゲル状の物を食っていたはず。そんな未来はやっぱ嫌ですけどね。ゲル状の食い物なんて昨日の現地粥だけで充分なわけで。 そういうわけで未来感たっ…

今日も13時間寝た。ちょっと本当に寝過ぎである。友人に睡眠障害じゃないのか?とか言われたが本当にそうかも知れない。過眠症というやつか。でも友達にもっと寝る人が居るので俺はまだ序の口だと安心する事にする。 起きてからものすごくおなかがすいたので…

今日知ったこと ゴリラの学名はゴリラ・ゴリラ 米を炊くのを失敗したので適当に雑炊にしようと試みたら、なんかアフリカの現地食みたいなものが出来上がった。非常にドロドロしていてクソまずい。まさにカロリーを摂るためだけにあるような物体。それを半泣…

読了 『映像論』港千尋 NHKブックス ISBN:4140018275 卒論に関係があったので購入したものの、卒論終わるまで結局読まなかった本。もったいないから読む。 映像と身体とかそういう論点の問題が書いてあったけどよくわかりませんでした!

また一日抜けてしまった。というか13時間寝てしまったのです。少し末期的。 そして巨乳の夢を見た。完全に末期。 昨日は二ヶ月延滞した本を図書館に返しに行った。普通に怒られた。

風邪なのかそうでないのか熱っぽくてノドが痛い。 そんな状況なのに僕は戦争ゴッコに夢中。とりあえず西の丘に居るスナイパーを排除したりする。なんのこっちゃワカラナイと思うのでPC更新の時にurlでも貼ります。 あとチンゲン菜がんまい。

ついにやってしまった。昨日一日抜かしてしまいました。二週間経ったあとの一日の抜け、これは大いに危険であると言えましょう。Doom's day! でもまぁなんとでもなるんじゃないかと思った。 昨日はおなかすいたのでメシでも作ろうとしてたらいつの間にか寝て…

pm10:00前にエヌ君から遊びませんかとのお誘い。寝てたのでお断りする。 最近生活リズムが狂いまくって狂った挙句にありえない早寝早起きとなった。 9時には寝て6時前には起きる。健康なのか不健康なのか。 つーか素で結構ヒマなのでコレ見てたらまた誘って…

『ベン・ハー』1926米 監督:フレッド・ニブロ ASIN:B0000A02FD サイレントの一大歴史スペクタクル。聖書の挿話がメインだったりで非常にキリスト教的な映画。 キリストが出てくるシーンには着彩してあるんですがそれの綺麗なこと綺麗なこと。くすんだやわら…

棚橋君のオーデマ・ピゲはどう見てもヤクザ。 この日記も二週間目に突入。我ながら中々長いこと続いていると思う。 定食屋で和風定食を頼んだらいつも俺が作ってるようなのが出てきてすごくガッカリした。ぜってーあの小太りの亭主もソバツユで煮てるに違い…

『座頭市兇状旅』1963日 監督:田中徳三 ASIN:B0000AN18Q シリーズ第4作目ということでそろそろパターンが出来上がって来た座頭市。 でもコレはそんな面白くなかったよママ。 『荒武者キートン』1923米 バスター・キートン ASIN:B00008KL5L これ、見たのはそ…

卒論の試問から生活が狂いっぱなしでくるっぱ。 いやいや、狂いっぱなしなので日記の更新の日時が非常に難しい。ダメっちんぐダメ山ダメ彦42歳厄年。 とりあえず米を炊いて豚丼でも作る。どりあえずメシを作るところがいじましい。

というわけで前哨戦みたいな感じで一本見てきた。 『暗殺者の家』1934英 監督:アルフレッド・ヒッチコック ASIN:B0000A02FF ヒッチコックのサスペンス。小道具の使い方とその怖さは本当に上手い。特に歯医者のシーンの歯科医が器具をカチャカチャするところ…

昨日16時間寝ただけにさすがに中々寝てはダメだという気になる。だから結局起きているのです。 午前中はヤボ用で学校に。図書館に寄ったら今まで知らなかったけどウチの学校のDVDは古い映画が揃っててウヒョアという事実。どうせヒマなんだし少し通ってやろ…

ココ一週間くらい卒論で忙しかったとは言え映画を見てない。何も読んでないし何も見てない。ドウニモコウニモ。 っていうかさっき書き終わった瞬間にブラウザが固まって落ちた。すごく書く気が失せたので超適当になります。 『新・座頭市物語』1963日 監督:…

泥のように眠ったら16時間寝てた。俺の存在が泥。 起きると昨日の幹事ヤナイ君から電話。昨日は寒くてゴメンとのこと。会がどうこうより俺を連れ出すことに謝ってもらいたい。とか言えない自分が成長したなぁと思う。 先方がまたメシでも食いに行きたがって…

pm6:00から強制的にコンパに参加させられる。本気で行きたくない。行きたくないとか言うと、よく男として間違ってるとか言われるが、まぁそれはどうしようもない。そもそもああいう場は俺みたいに覇気のない文学部生が行く所ではないと思う。 お相手は専門学…

油断してたらガスを止められた。これだから油断はダメだ。油断はイケナイ。チョー危険!!! ココ三日の雑記は本当にどうしようもないと思った。 そういえば卒論の資料を図書館から4ヶ月借りっぱなしにしといたらついに通知が来て怒られた。さすがにコレもダメ…

はい、試問終わって帰ってきました。いっぱいいっぱいダメを出されました。いっぱいいっぱい気が抜けました。いっぱいいっぱい眠いです。

今さっき、少しでも面接官の心象を良くしようと思って伸ばしてたヒゲをそった。はい、試問まであと一時間強。なのに俺はなぜこんなのを見て爆笑しているのでしょうか?【http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112119797000.html】

まずい、2/13に卒論の試問があるのだけど何もやってない。 もう寝ない!寝ないんだあああ!

お金おろしてなかったらサイフに8円しかない。タバコも買えない。金まで枯渇か。 シケモクを集めて一本の新しい紙巻タバコを作成しようと思ったがドウニモうまくいかない。マリハナやっときゃこんな時すんなり巻けるだろうに、とドウデモイイ事を考える。 マ…

読了 『アド・バード』椎名誠 集英社文庫 ISBN:4087485927 これまた椎名誠のSFモノ。基本的にはいつもの文体ですが、時々ハッとするほどオールディーズの翻訳SFの文体にそっくり。 『武装島田倉庫』と同じく荒廃未来モノ。ワケワカランものが文中に突然ポン…