時間ができたので更新。

  • ビッグマグナム黒岩先生』1985日 監督:山口和彦 *1
    • うわぁ。。。
    • こりゃひでぇ。いやいや、ひでぇなんて見る前からわかってるんですけど、予想通りひでぇ。エド・ウッドもこういう系のも、他人の話を聴いて笑ってるウチが花なんであって、実際見るモンではないんですが。「見ておかないとダメな気がする」症候群を罹患しておりますので仕方ないんですね。基本的に映画の作りが全部中途半端。バイオレンスに徹してもいないしコメディーにもなってないし学園青春モノにもなってない。しかもどれも不器用だから見ててイライラします。今リメイクするとしたらタランティーノ風の過剰な暴力がギャグになる作風とかで誰かがやりそうなんですけど、こんなもん誰もリメイクせんわな。
    • 日本で唯一文部省から拳銃の携帯を許された教師、黒岩先生(横山やすし)。っていう設定は爆笑モンなんですけどね。とりあえずビデオのパッケージが一番爆笑できるので、ビデオ屋で見かけたらなめるように見ましょう。なぜナチス?キャッチが「学校はもう戦場」?やっさんその格好は一体どうしたの!?『ビッグマグナム黒岩先生』!!??
    • 演技が全員きっつい、っていうのがアレなんですけど。高田純次がチョイ役のくせして存在感があったのでヤツは中々やるんじゃないか、とか少し思いました。ブラ珍。あと木村一八のデビュー作。一八…
    • 80年代かニューウェーブだかなんだか知らないけどグロテスクなんですよこの映画。特に西川のりおの赤ちゃんプレイのシーンとかかなり脳にクるものがありましたね、笑えねぇっつう話で。あとヤッサンが脳に変な電気ショックを受けるシーンの画なんて狂ってるとしかいい様の無いどうしようもなさ。変なメット被ったやっさんの顔の上半分のクローズアップのバックにナチスの軍服来たロックバンドって、もうなんていうか目の回るようなとんでもないアシッド感を味わえます。
    • 立て続けに2本くらい映画見ようと思ってたんですけど、コレ見たら次のやつ見る気力なくなって…

最近サボってたからまたボチボチ書いてリハビリしていかないとなんも書けないですね。

あと『独立愚連隊西へ』*2を一週間くらい前に見てたんですけど良く覚えてません。

*1:アマゾンにない黒岩先生!

*2:1960日 監督:岡本喜八 ASIN:B00005GDW1