昨日は友達んち行ったらDVDレコーダー買ったとか自慢しやがったので、撮ってあったクレヨンしんちゃんを2本見てました。面白いね、しんちゃん!
ドラえもんの映画が友情をフィーチャーするのに対してクレしんは家族をフィーチャーしてますね。多少わざとらしいんですけど。ドラえもんの映画もF氏が生きてたときはよかったんですけど、お亡くなりになって何が嫌かって環境とか友情とか露骨に言い出したのが凄い嫌だ。

かといってこんなことになると…異議アリ、ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000168-kyodo-ent

おいおいおい、堕ちたとはいえまだまだ東宝のドル箱なんじゃないのかい?
それともクレしんにドル箱の座は明け渡したのか。