メリークリスマスミスターローレンス!「ハラグンソーハラグンソー」
うるせぇ。
 
というわけでクリスマスイブでございます。
あまりマスコミに踊らされて受難ヒゲ野郎の誕生日で騒ぐのはどうかな?なんて思ってるから俺はモテないんだな。との自己批判かましつつこんばんは。
友人の家で鍋でもするか、ということで隣の市にある友人の家まで車で30分。到着したらその友人が食中毒で死にかけていたので鍋が中止に。この時期に食中毒かよ、折角集まったしどないしよ、と相談していたら自然とチンチロリン大会が始まる。タバコの煙も濛々と、目を血走らせながら賽の一投一投に入魂する男3人。一人部屋の隅にうずくまり時たまうう、と小さく唸りトイレへ向かう友人。隣の部屋ではその妹が男を連れ込んで楽しげに談笑をしている。非常にいい感じのやさぐれ具合であった。ここ数年で一番やさぐれたクリスマス。それもまぁよかろう。
で、仕方ないから早めにその家を辞去してラーメンを食いに行ったらラーメン屋の店員までサンタ帽を被って働いていた。心中察して余りあるその勤労バイト青年に我々は惜しみなく暖かい眼差しを送りつつラーメンをすするのであった。
ええ年こいて何してんねん俺。