実家に郊外型シネコンのタダ券があったので人を誘ってチョイと見に行ってきました。シネコンなんで特に「これが見てぇ!!!」っつーものはなかったんですが、せっかくなのでエイリアンvsプレデターを。明日ならカンフーハッスルを上映するみたいなんですが、それだとどうやらタダ券使えないみたいなので乙。

  • 『エイリアンvsプレデター』2004米 監督:ポール・W・S・アンダーソン*1
    • 映画界の二大宇宙野郎ガチンコ大脱線勝負。まぁこんなもんなんじゃねぇのかなぁ。というかコレはやっぱり映画館で見ないと楽しめないですね。ブラウン管で見たらボロクソだろう。
    • 肝心のエイリアンvsプレデターの戦闘場面がドウニモ迫力不足の感。もっと肉の力でガツンガツンぶつかりあってくれたら楽しかった。駄目1。戦いの果てに友情とかが産まれてたら爆笑できたのに。二大スターの戦いならフレディvsジェイソンのほうが面白かった。だって奴ら死なねぇから好き放題やってやがるもん。
    • まぁ沢山人が出てきた割には役割分担が全然出来てなかった、っつーか特技を生かすとかそういうこと全然してなかったな。駄目2。
    • あと死ぬ奴当てがブチ外れたので悔しかったですが、家族の話をした奴はお約束どおり死んでくれたので嬉しかったです。