• 座頭市兇状旅』1963日 監督:田中徳三 ASIN:B0000AN18Q
    • シリーズ第4作目ということでそろそろパターンが出来上がって来た座頭市
    • でもコレはそんな面白くなかったよママ。
  • 『荒武者キートン』1923米 バスター・キートン ASIN:B00008KL5L
    • これ、見たのはそのASIN:B00008KL5L翠の活弁が付いてるヤツなんですが、アマゾンで扱ってなかったので。
    • エート、キートンはいつもキチガイみたいなアクションを見せてくれますが、コレでもやっております。まぁ危険な山岳シーンとかはセットも多かったけど。
    • 滝から落ちそうな女の人を救うシーンで、あれ良く見たら助けられた女の人が岩に叩き付けられてて爆笑。
  • 『クリムゾンタイド』1995米 監督:トニー・スコット ASIN:B00006RD6Y
    • コレ見るの中学ん時以来二回目なんですが、あの時はよくわからなかったところまでよくわかって時の流れってのは怖いと思った。この文章小学生みたい。
    • よくできた国策映画を作ってしまえるところがメリケンの羨ましいところでありますが、いやいや普通にエンターテイメントとしても面白いし反核教育にも自然になるみたいな。反核も所持反対じゃなくて命令系統の統一みたいなね。実にエロい。
    • デンゼル・ワシントン売れすぎ。