うっかりすると一ヶ月くらい開いてしまいますね。こんばんは。篠田統『すしの本』*1を読んでいたら脳がすしモードになってしまいました。
先週から少しのっぴきならねぇ用事で実家に帰っているわけですが、明後日くらいには京都に復帰する予定です。
で、まぁ土曜日の話なんですけどね、毎月一日は映画館の料金が1000円になるというので『チャーリーとチョコレート工場』を見に行こうとしたわけですよ。そしたら上映1時間前についたのに、もう売り切れてて、もう一つ後の上映は4時間後。こういう"映画の日"的な料金お安くなりますイベントは使用したことがなかったので、余りの人数の多さに閉口しました。たかが800円安くなるくらいで普段来ない映画館に来てんじゃねぇよこの低所得層どもめ。などと自分のことを棚に上げつつ連れとゲーセンのメダルゲームをやって時間を潰していたのですが、すんなり映画を見れなかったフラストレーションから、なげやりな感じでメダルを投入していたら、どんどんなげやりな感じでサイフからお金がなくなっていったので帰りました。結局見てないの。見てないうえにひどいお金の使い方したの。踏んだり蹴ったりだ。ガキどもが中々素敵にパニッシュされると友人から聞いていたので楽しみにしていたのですが。あと『夢のチョコレート工場』でトラウマ大賞だったウンパルンパがどうなっているのかも気になるんじゃがのぅ。あとデップの平安美人(白さ)っぷりとか。