katanga2005-02-04

ああ、アメリカ横断ウルトラクイズのあの帽子がかぶりたい。本気でかぶりたい。
小学校の頃からずっと憧れ続けて、出れる年齢に達する直前になってもう放送しないなんて、全くもってケシカランというか、復活してくれねぇかしら。マジで。
かぶりたいかぶりたいかぶりたいージタバタ。
今日久々にゲーセンに行ったものの、するものが無くて仕方なくクイズゲーム*1をやったらこれがもう面白いの面白くないの。いや、ハマっちまいました。小学生以来のクイズ熱が再燃というか、あの帽子が被りたくて仕方ないですよ。すごいっすね今のゲーセン、ネットワーク対応で全国の連中と対戦できるんですよ、クイズが。4択とかだけじゃなくて、一問一答まであるんですよ。絵がオタクっぽくてちょっと嫌なんですが、そんなもんモノの数じゃないくらいクイズ楽しい。普段蓄えたどうでもいい知識がフル活用できるなんて。ウヒョー。
そういうわけでアメリカ横断ウルトラクイズは是非復活して欲しいです。弱いジャンルはスポーツです。
  
本日は免許の更新に行ってきました。
初回講習があったので、さだまさしの歌が入った変なドラマを見せられました。サラリーマンが「酒はのんでものまれるな」って泥酔しながら言ってました。
免許センターは家から遠いので往生しておりましたが、帰りは偶然に友人も講習に来ていたので便乗させてもらって帰ってきました。その帰りにゲセン寄ったわけです。蛇足ながら。