しばらく実家にいた事。

約2週間くらい空けていたのは、少し実家の手伝いで地元に帰っておりました。なにやら忙しいらしくて帰って来いと仰る。就活しなきゃアカンのによ!なんて叫びも出そうになりましたが、まぁバイト代も安いながら出していただけるようなので生活には変えられない、背に腹は変えられない状態です。さすがに京都でやってる工場のバイトは辛い。鳥肌実ではないが単純作業のおでましに巨大なジャムパンが攻めてくる妄想なども致したりします。まぁ実家で一稼ぎしたので次は腰を据えて塾講のバイトでも探しつつ就活をしたいと思いますよ。
しかし実家で仕事のある日はいいけど仕事の無い日が暇で暇で。友人の仕事が休みだったらいいんですが、なかなかそうもいかずに一日中本を読んで過ごしたりします。結構喜ばしい事に思えるような気がしますが、逆に言うと朝6時に起きて夜11時に寝るまでずっと本読んでるなんてうわあああああああああああ!正直な話仕事より疲れるかもしれません。
余りにもきっつすぎて、あれだけ嫌っていた運転まで自らするようになってしまいました。そんなに遠出する根性はまだ無いのでプチ郊外程度、車を走らせて片道30分くらいが限界ですが、その程度じゃ行く所無いんですよ。地元はホント田舎過ぎて泣けます。で、片道30分で楽しめる場所と言えば巨大な古本屋があるのでそこに行ったり。本から逃げてまた本。自ら死地に飛び込んでいる気がしなくもないです。
で、行ってみたら早川書房東京創元社以外の海外文庫が全部50円のセールに。早川と創元をちゃっかり抜いているところが憎々しい、と言うか欲しい所はそこなので恨み節でウウウなんですが、それでも結構買うものがあってテンションはだだ上がりに。我ながらとってもわかりやすいと思う。とりあえずブコウスキーパウロ・コエーリョをあるだけ全買いしてみたりと、50円ならではの荒業がとっても楽しい。3冊100円の特価本と合わせて700円で16冊はちょっと買いすぎだと反省。多分また積読になるんでしょう…
で、そんなダルい生活してたら中耳炎にまでかかりまして、踏んだり蹴ったりでございます。耳痛ェよ。
というわけで昨日友達と麻雀やった時は本当に楽しかったです!!!!!!