最近更新のネタを思いついた先から忘れる。笑いのセンスも2・3年前に比べると明らかに衰えてて焦る。別にそれで食ってるワケじゃないからいいっちゃいいんだが、最近当り障りの無いウケしか取れなくなってる気がする。ステレオタイプな関東・関西論には本当飽き飽きしているのだけれど、関西系の出自の人間はウケ取ってナンボって感じが強いのは否めない。生まれって怖いわ、とりあえずウケ取っときゃ間違いないみたいな思考が出来上がってるもんなぁ。
 
映画もかなり書いてないのが溜まっているのですが、中々。更新したいテンションの時は更新できる状況じゃない、というのが続いております。中々。来週中あたりにはまとめて更新もしたいし、そろそろ色々いじりたい感じ。ですが中々。
 
しかし長ぐつで番組作ってしまうタモリ倶楽部は相変わらず素敵だと思う。これほどマンネリというか投げやりというか、企画の抜け具合、だるさ加減がいい方向に行っちゃった番組って他にないですよね。