ヒゲとボイン

katanga2004-09-23

近頃急にピーター・セラーズのDVDがどんどん発売されて嬉しい悲鳴。というか金がねぇので全部買えねぇよ。でも少しずつ買います。未見ばかりだし是非欲しいんです。というか半分は意地です、バカ。

 
多い!多いギャー!東京中低域のスカンピンが頭の中でグルグル回っております。
ヤフオクの中古ビデオで『ピーター・セラーズのマウス』が600円くらいだから買おうかどうか迷ってみたり。『ピーター・セラーズのおとぼけパイレーツ』が1700円くらいだけど珍しいから買いそうになったりで。いや、買わないんですけどね。
しかしセラーズ映画だと、ウディ・アレンのデビュー作、主役は『アラビアのロレンス』のピーター・オトゥールというヤケに豪華なおバカムービー『何かいいことないか子猫チャン』が真っ先にDVD化されると思ってたんですが、読みが外れたなぁ。
アレはバート・バカラックの音楽もいいし、セラーズとアレンが絡むシーンなんて涙物の贅沢さなんですが。川辺に机持ち出してメシ食ってるとか設定からしてバカバカしいし、アレンの神経衰弱っぷりはシャレになってないしセラーズは気違いだし。
あとほら、ウルスラ・アンドレス出てるじゃん!?