マルチプル

台風一過。今日から急に涼しくなって来ました、非常に良いことです。
というわけで本日から京都復帰。
 
京都駅で降りてPLATZの旭屋書店に寄ったら、偶々大学時代の知人が居たので一緒にメシ食って話す。折角久しぶりに会ったのに入ったうどん屋がまずくて閉口。
気ィ抜いてたらすぐ30代になるよどうする?とか嫌トークで嫌な気分になったり。
相手は出版社に勤めてるので、なんか就職できそうな出版社がないか尋ねたけれど、どうも自閉的な出版社らしく、さっぱりコネが増えないらしい。半年前に会った時と同じく彼氏も居ないし出会いがねー、とか言ってた。とかくこの世はままならぬ、日傘をさす人作る人。
 
それにしてもスタバはダメだ。タバコ吸えないのはまぁ我慢できないこともないがガチャガチャしてて落ち着かない。話し込むにはどうもいい場所とは思えないですな。場所によってはイイトコもあるのかもしれないけど、京都のスタバはみな狭いよ。