結局パソコンはOSの再インストールで復帰。
というか今日京都に戻るつもりだったのだが台風のせいで電車が止まって帰れなかった。なかなかダルいことである。
 
最近無性に面白いギャグマンガorルポ・エッセイマンガが読みたいです。
最近読んだやつでは今更感が漂うんですがほりのぶゆきの『江戸むらさき特急』面白かったですな。時代劇パロディはあのノリに乗り切れると面白い。
西原理恵子の『鳥頭紀行』シリーズは両方のアレを兼ね備えてて面白いですね。くりくり編を買ったんですが、このシリーズはジャングル編が一番面白かろう。
ながいけんの『神聖モテモテ王国』も読み返す。笑えるマンガとしてはダントツで日本最高峰を独走していると個人的に思っております。もう日本語がすごいことなってますよ。