• フレディvsジェイソン』2003米 監督:ロニー・ユー ASIN:B0000E6DU2
    • 一週間ほど前に見ました。いやー、バカ系だと思ったら意外としっかり作ってありましたね。爆笑するところもあったけど。
    • バカバカしすぎる設定でホラー映画のお約束をしっかり守ってちゃんと作ってる感じ。思いつきだけで投げやりに作ってないところが好感有。
    • エルム街シリーズも13日の金曜日シリーズもそんなに見ているワケではないのでそこまで詳しいわけではないですが、代々のファンに言わせるとニヤリとさせられるところが多々ある、とか。マニア心もくすぐりつつ、ってヤツですかね。
    • こう言う映画は"死に方"を見せるってのも結構デカい要素だと思うんですが、そうグロいワケでもなく。コミカルなのありーので。ジェイソンがバカの首ひねって殺すところがバカで好き。

 
ちゃんとスジも追いつつ映画について書くってのもそろそろ試してみたい気が。
箇条書きスタイルでなく普通に書いてみよう、と思ったモノの実はこの映画、ながら見してたんで全然覚えてねぇ。
覚えてる所は書くとネタバレになるし。こんばんは、斉藤清六です