katanga2004-03-13

最近インドデヤンスにやる気が感じられないのは無気力モードに入っているからなんですが、ソッチ系の病院にガチ通院中の後輩も「いやー、季節の変わり目はそういうの多いらしいから仕方ないっすよー、ハハハ」って言っていたので問題なしと判断しようと思う。

そういえば数年ぶりにゲームにハマった。最近ゲームとかやらなくなったなぁ、って思った矢先である。弟のゲームボーイアドバンスをひったくって『くるりんパラダイス』*1に興じております。
なんかくるくる回る棒を壁とかにぶつからないようにウゴかすゲームなんですがこれが中々面白くてイライラしてやめられなくてウギャー。

先程久々に三大かわいそうごはんの一つスパゲティーごはんを食べた。三大かわいそうごはんとは金が無い時登場するかわいそうなごはんのことである。

  • スパゲティーごはん ‐ スパゲティーをおかずにご飯を食べる炭水化物の塊。主に安い値段で満腹感を味わいたい時に現れる。さすがにクリームソースは無理。
  • そうめんごはん ‐ そうめんをおかずにご飯を食べる炭水化物の塊。主に安い値段で満腹感を(略)そうめんつゆのおかげで意外とごはんがすすむ。ネギがあれば天国。
  • うどんぞうすい ‐ うどんの中にご飯を放り込んで煮る炭水化物の塊。主に安い(略)これはやってみると意外と食える。汁を多めに。ネギがあれば天国。

改めて書いてみて物凄いかわいそうなごはんだと思った。