どうせ一日目の日記なので読書・映画・音楽のフルメニューで行ってみたい行ってやりたい行かねばならないのである。と思ってみたけれど、最近は金欠気味な上に興味が読書やら映画の方にシフトしているものでレコやらCDやらは暫く買いそうに無い雰囲気なのですよ旦那。
一時期は狂ったように買っていたのに…ああ無情。
そういうわけで適当に書く。

  • Tipsy『Uh-Oh』 asphodel ASIN:B000059H3L
    • 丁度手元にあったCDですがよりによってコレかよみたいな。メリケンのasphodelレーベルから2001年に出た変態エキゾラウンジサウンド。とりあえず無国籍ハワイアンエレクトロみたいな、わかるようなわからないような説明を加えてみようと試みたものの見事に失敗ですね。
    • このTipsy最近は音源出してないみたいだけどテイ・トウワがSWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE名義で出したRE:TOWA TEI*1でリミックスしてたなぁとか思い出したり。
    • このUh-Ohのリミックス集でWorld Standardがリミックスしてたなぁとか思い出したり。
    • そういやはてな界隈では菊地成孔が大人気ですがワールドスタンダードは人気あるんだろうか?ありそうなモンだが。
    • いや、人気あんのはワースタじゃなくて渋さ知らズだなきっと…